サマー・サイエンスカフェを続々開催
夏のサイエンスカフェは大忙しです。 2025年8月23,24日、福島市子どもの夢を育む施設こむこむで、わくわく!ドキドキ?福島大学サイエンスカフェを行いました。2日で100名を超える参加者の方々と、スライムづくりや、プラバン、つかめる水など多数の科学実験を行いました。

2025年9月14日(日)、高松山観音寺(本宮市)で、お寺xサイエンスカフェを行いました、80名を超える小中高生の方々、親御さんが参加してくださり、消える絵(光の屈折)やプラバン(熱による収縮)を楽しんでいました。



